<br />
<b>Notice</b>:  Undefined variable: img_alt in <b>/home/users/0/dankan2015/web/ips2017.org/wp-content/themes/keni80_wp_standard_all_20190730/template-parts/content-post.php</b> on line <b>36</b><br />

「アリシアクリニックの顔脱毛は他より料金が高いって口コミがあったけど本当?」、「アリシアは顔脱毛は効果あるの?」

ここでは、医療レーザー脱毛で顔脱毛したい人のために、アリシアクリニックの顔脱毛についてまとめました。

アリシアの顔脱毛の施術範囲脱毛器の種類おすすめのコース回数などを紹介します。顔脱毛を検討している人は、参考にしてください。

料金は高いけどコスパがいい!アリシアクリニック顔脱毛が高額のワケ

アリシアクリニックは首まで照射

アリシアクリニックは、顔の施術範囲がとても広いです。全顔脱毛セットでは、以下の部位が脱毛できます。

・鼻下
・口下
・両頬
・額
眉毛
眉間

全顔脱毛セットの料金自体は高めですが、首も含めて細部まで、広範囲を脱毛できるので、コスパは非常に優れているといえます。

肌への負担が少ないライトシェアデュエットを使用

アリシアクリニックでは、「ライトシェアデュエット」という脱毛器を採用しています。肌への負担が少ない機種なので、デリケートな顔の脱毛にも適しています。

さらに、産毛に効果が出やすい機種なので、顔脱毛への効果も優れています。また、旧タイプのレーザーに比べて照射口が広いため、照射がスピーディーで、短時間で施術できます

一部の院では「メディオスター」という脱毛器も導入していますが、メディオスターも産毛に効果が出やすく、肌への負担が少ないです。

ですが、肌への影響が心配な場合は、無料カウンセリングのときにテスト照射を受けさせてもらうとよいです。テスト照射は無料で受けられます。

アリシアクリニック独自のスペシャルケア付き

アリシアクリニックでは脱毛の契約をすると、脱毛部位に適した内容のスペシャルケアアイテムがもらえます

スペシャルケアアイテムは、アリシアクリニック独自のスキンケアアイテムで、「セブンハーバルローション」や、「スキンピールバー」などが知られています。

また、施術当日の鎮静に使う薬の処方も無料で、追加料金がかかりにくい料金システムになっています。

アリシアクリニックの顔脱毛口コミ一番人気の回数は何回?

口コミ一番人気は5回コース

アリシアクリニックの顔脱毛は、5回・8回・脱毛し放題コースが選べます。このうち、もっとも人気があるのは5回コースです。

5回コースでもかなり効果が出て、自己処理の頻度が減ります

ですが、完全にツルツルにしたい場合は、8回以上のコースの方がおすすめです。

途中解約料0円なので、8回コースや脱毛し放題でも損はしない

アリシアクリニックの顔脱毛で一番人気は5回コースです。しかし、顔のように産毛が多い部位は、他の部位に比べて回数が多くかかります

特に顔の産毛が濃い人など、回数が足りるか心配な人の場合は、回数が多いコースを選んだ方がよいです。

5回コースで回数が足りず、再び5回コースを契約することになると8回コースや脱毛し放題コースよりも費用が高くなってしまうからです。

そして、コースの途中で満足して回数が余ってしまった場合は、残りの回数分の料金を解約手数料無料で返金してもらえるので、損にはなりません。

部位別のセレクトプランもある

「全顔脱毛セットだと料金が高すぎる」という人や、「顔の一部だけ脱毛できればよい」という人は、パーツ別のセレクトプランを利用する方法もあります。

セレクトプランは、「眉毛だけ」「鼻下だけ」といった具合に、特定のパーツだけが施術範囲なので、全顔脱毛セットに比べて、だいぶ低料金で脱毛できます。

ただし、全顔脱毛セットよりも1パーツ当たりの料金が割高になります。

脱毛したいパーツが多い人の場合は、費用総額が全顔脱毛セットより高くなってしまうこともあるので、注意が必要です。

すっぴんで出掛けるなんて無理。顔脱毛施術前後のお化粧は大丈夫?

施術前に自分でクレンジングする

早めにクリニックに行き、施術前に自分でメイク落としをすれば、お化粧をして行っても構いません。

ただし、クレンジングシートなど、拭き取りタイプのメイク落とししか使えないことを考慮し、薄化粧にとどめた方がよいです。

あまり濃いメイクだと、拭き取りタイプのメイク落としでは毛穴にファンデーションなどが残ってしまうため、脱毛効果が下がってしまいます

なお、まぶたは施術できないので、アイメイクは塗ったままでもOKです。ですが、つけまつげは火傷の原因になるので外しておきましょう。

脱毛後からメイク可能

赤みなどの異常が見られなければ、帰りにお化粧してもよいです。ですが、見た目に分からなくても、施術直後の肌は普段より敏感になっています。

したがって、施術後にメイクして帰る場合は、軽い日焼け止めとフェイスパウダーなど最低限の薄化粧にとどめ、肌に負担をかけないようにしましょう。

ロングラスティング処方のファンデーションなどは、肌への密着性が高い分、負担も大きいので、施術直後は避けた方がよいです。

なお、施術のあとは紫外線を浴びるのもNGです。赤みなどが出て日焼け止めが塗れない場合は、日傘やつばの広い帽子などで紫外線対策しましょう。

首も施術する場合は、首の紫外線対策も忘れないようにしてください。

まとめ

アリシアクリニックの全顔脱毛セットは、値段だけ見ると高いように感じますが、眉毛・眉間・首を含めて広範囲を脱毛できるので、コスパはとてもよいです。

脱毛器も、肌への負担が少なく、産毛への効果が高い「ライトシェアデュエット」が使えます。

さらに、当日の薬代が無料で、顔の肌ケアに適したスペシャルケアアイテムももらえます

人気があるのは5回コースですが、回数が心配な人や、安く顔脱毛したい人は、8回コースか脱毛し放題コースを選び余った分の回数を返金してもらう方法がおすすめです。

カウンセリングでも予算やプランの相談に乗ってもらえるので、興味がある人は無料カウンセリングを受けてみるとよいです。