リゼクリニックで全身脱毛を検討中!他のクリニックと比較しておすすめ?

サービスがいいと口コミで評判のリゼクリニックで全身脱毛を考えているけど、脱毛に掛かる値段やプランは詳しく知らないという人は多いのではないでしょうか?

ここでは、リゼクリニックの全身脱毛の料金や施術時間、VIOや顔などどのパーツが含まれるのかを紹介していきます。

他のクリニックとの比較もしているので、リゼクリニックでの脱毛を考えている人は、ぜひ記事を読んで参考にしてください。

リゼクリニックの全身脱毛プランを解説

リゼクリニックの全身脱毛は顔とVIOが別途で自由に組み合わせ可能

リゼクリニックの「全身脱毛」は、顔とVIOを除く全身すべてのパーツが対象となっています。ワキや腕・脚といった目立つところはもちろん、お腹やうなじなども範囲に入っているため、全身くまなくきれいにすることができます。

顔脱毛とVIO脱毛はそれぞれ単独のコースが組まれており、全身脱毛と自由に組み合わせることが可能です。組み合わせとしては「全身脱毛のみ」「全身脱毛+顔脱毛」「全身脱毛+VIO脱毛」「全身脱毛+顔脱毛+VIO脱毛」の4種類となります。

顔脱毛やVIO脱毛を組み合わせた場合は、施術時間が長くなるので注意が必要です。また、料金的には顔やVIOを後から追加で行うよりは最初からセットにした方がお得になります。

全身脱毛単独で行うのかセットにするのかは、この辺りも考慮して決める必要があります。

施術は全身で1回2時間、効果が出るまで5回・おおむね10ヶ月程度

全身脱毛の施術にかかる時間は1回120分です。全身脱毛の場合上半身・下半身を2回に分けて行うクリニックもありますが、リゼクリニックでは1回ですべて行うので通う回数が少なくて済みます。完全予約制なので待ち時間もありません。

脱毛の効果が表れるまでに必要な施術の回数はおおむね5回です。そのため、リゼクリニックでは全身脱毛コースを「5回」としています。

レーザー脱毛は毛の成長サイクルである毛周期のうち、最も色素の濃い「成長期」を狙って行うことが必要です。それを考慮して、リゼクリニックでは1回の施術から次の施術までのスパンを8~12週とすることを推奨しています。この間隔で施術を行った場合、1回目から最終回までの期間は大体10ヶ月程度が標準となります。

リゼクリニックの脱毛の値段はお得?

顔とVIOが不要ならレジーナクリニック

リゼクリニックの脱毛料金はお得なのかどうか、代表的な美容クリニックと比較してみます。比較対象はレジーナクリニック・アリシアクリニック・湘南美容外科です。

顔とVIOを除く全身脱毛の税込料金を比べると、リゼクリニックが5回で298,000円、レジーナクリニックが5回で189,000円、アリシアクリニックが5回で288,750円、湘南美容外科が3回で149,800円となっています。

金額だけを見ると湘南美容外科が安いように見えますが、回数が3回で他より少なくなっています。1回当たりの料金に換算してみると、湘南美容外科は約49,900円で、最も安いのは1回当たり37,800円のレジーナクリニックです。

したがって、顔・VIO以外の部位を最も安く脱毛するならレジーナクリニック、ということになります。

月々の支払い負担が少ないのはリゼクリニック

金額を比べる際にもう一つ、着目すべき点があります。それは、月々の支払額です。医療脱毛は保険適用外のためどうしても料金が高額になります。そのため、多くのクリニックでは分割払いに対応して利用者の負担軽減を図っています。クリニックにより「月額制」「定額制」等呼び名は異なりますが内容は同一です。

顔とVIOを除く全身脱毛のコースで見てみると、リゼクリニックでは60回払いの月6,100円、レジーナクリニックでは36回払いで月6,800円、アリシアクリニックは60回払いで月9,000円、湘南美容外科は24回払いで月6,700円となっています。

単純に毎月の支払額で比較すると、リゼクリニックが最も少ない金額です。毎月のお小遣いになるべく影響を与えない形で脱毛にトライしたいのであれば、リゼクリニックが最も適しています。

VIOも含めた場合はアリシアクリニックがおすすめ

全身脱毛に加えVIOもきれいにしたいという場合はどうなるのか、その金額を比較してみます。

リゼクリニックは全身脱毛+VIOの5回コースで358,000円です。レジーナクリニックは同じ内容で273,000円となっています。湘南美容外科は全身脱毛+VIOというプランがなく、別々のプランで組み合わせることになるため総額で3回・179,600円になります。

アリシアクリニックの場合はVIOつきのプランが少し細かく分かれています。形をきれいに整えることを目的とした「VIOビューティー」を含むコースでは5回で330,000円、つるつるもしくは小さく整える「VIOスムース」を含むコースは5回で347,140円です。

金額的には突出して安いとはいえないものの、細かな注文が可能な点を考慮すればアリシアクリニックが一番おすすめといえます。

顔もVIOも全身丸ごときれいにしたい人には湘南美容外科

顔もVIOも含め全身まるごと脱毛する場合を比較します。

リゼクリニックは「全身+VIO+顔脱毛」プランで5回・398,000円、レジーナクリニックはすべて含んだ「全身脱毛プラチナ」プランが5回・393,000円です。

アリシアクリニックは顔まですべて含んだプランが存在しないため、VIOつきの全身脱毛(VIOビューティーの場合)と「全顔脱毛セット」を合わせた場合を考えると5回・474,300円になります。

湘南美容外科は顔とVIOもすべて含む「パーフェクト全身コース」が3回で179,800円と抜きんでて安い価格になっています。回数が3回ということを考慮に入れても、1回当たりの金額で60,000円弱となり、5回プランで最も安いレジーナクリニックが1回当たり78,600円であるのと比較しても格段に安いです。

したがって、全身丸ごと安く脱毛できるのは湘南美容外科、ということになります。

リゼクリニックの支払い方法

現金一括・月払い・クレジットカード・医療ローンの中から選べる

リゼクリニックの支払には4つの方法が用意されていて、希望に合わせて選ぶことができます。

現金一括払いは部分脱毛など安い料金のコースを選んだ場合におすすめの方法です。1回で済むので後々支払いを気にすることがありません。

月払い制は月々決まった金額を支払っていくものです。リゼクリニックの分割払いは通常24回となっており、ほぼ施術が終わると同時に支払いも終わるため安心です。また、全身脱毛コースでは60回払いのプランも用意されており、月々の負担はぐっと減ります。

クレジットカードではVISAやマスターなど多くのメジャーブランドが利用可能で1回・2回・ボーナス払いが利用できます。医療ローンはカードを使わずに3~60回の分割払いが組めますが、審査が必要になります。

リゼクリニックの特徴

脱毛以外の料金は一切なく肌トラブルは無料で保証・コースは5年間有効

リゼクリニックでは脱毛以外の追加料金が一切かからないのも大きな特徴です。事前のカウンセリングが無料で受けられるのはもちろん、予約キャンセル料も無料となっています。

また、施術前には剃毛していくことになっていますが、もし剃り残しがあってもその場で無料で剃毛してもらえます。さらに、万が一肌トラブルが起きた場合の治療代や薬代も完全無料保証がついているので安心です。

コースの有効期限は5年と長いので、妊娠などやむを得ない事情で中断を余儀なくされても、再開できるようになったら再び通院することができます。引っ越した場合は最寄りの院で引き継ぐこともできるので、契約を無駄にすることがありません。

どうしても続けられないとき、あるいはやめたくなった場合は途中解約も可能です。

3種の脱毛機で効果的に脱毛・コース終了後の追加施術は特別価格で

リゼクリニックで使用している脱毛機は、熱破壊式・蓄熱式の2種類のダイオードレーザー、そして熱破壊式YAGレーザーの計3種類です。これらを上手く使い分けることであらゆる肌質に対応し、安全で効果的な脱毛を可能にしています。

ダイオードレーザーは810nmの短い波長をもつ機器で、日本人の肌に最も適したレーザーといわれています。

熱破壊式のレーザーでは毛根細胞をしっかり破壊し、蓄熱式のレーザーでは肌全体に蓄熱させて「バルジ領域」を破壊することで新たな毛が生えてこないようにします。

YAGレーザーは波長が1,064nmと長く、色黒の肌にも使用できるのが特徴です。

脱毛コースは多くの人が効果を感じる「5回」に設定していますが、もう少し納得いくまで続けたいという人のために、コース終了後は1回の施術を通常の半額で受けられる制度も用意しています。

まとめ

他のクリニックと比較して、リゼクリニックの強みは月々少ない負担で本格的な医療脱毛が受けられる点といえます。脱毛以外の料金は一切かからないこと、コースが5年有効で終了後は追加施術が格安で受けられることなど、利用者のことを考えたさまざまな制度も魅力的です。

3種類の脱毛機を使い分けるなど品質にもこだわっており、ハイレベルな脱毛を気軽に受けたいという人におすすめのクリニックです。